チーズ工房&十勝ヒルズ♫

cubestaff  2016年7月 5日 13:16 

IMG_2007.JPG

小学校の研修会で幕別町にある、チーズ工房NEEDSと十勝ヒルズに行ってきました!

NEEDSでは、モッツァレラチーズ作りを体験し、作ったチーズをピザにして食べました。

チーズ作り体験はとても簡単な工程なのですが・・・作る人によって出来栄えにかなり違いがあり、

チーズ作りの奥深さを知りました。でも、自分で作ったチーズは格別に美味しかったです(*^_^*)

IMG_2002.JPG

十勝ヒルズは十勝に住んでいながら初めて行きました!

今は薔薇が一番の見ごろで、と~~~ってもキレイでした!!!

IMG_2015.JPG

たくさんの種類の薔薇があり、リンゴやラズベリー、レモンなどフルーティーな香りでとても癒されました。

自宅の庭もこんな風に素敵にできたらな~☆

IMG_2008.JPG

 

見学会情報はこちらから

アーカイブ

にほんブログ村 住まいブログへ